突然「Chromeユーザーの皆様 本日のラッキーな訪問者はあなたです。」と言われた…

昨日(2015/11/05)Google Chromeで、あるURLを直打ちしてアクセスしたところ、
「Chromeユーザーの皆様 本日のラッキーな訪問者はあなたです。」
って言われました!(下記画像)

151105

「わーい、俺ってばラッキー!!」と思うこともなく。

だって怪しすぎるでしょう。

「本日の」「ラッキーな」「感謝の印として」などなど、怪しげな言葉が並びます。

表示されているURLも、こちらが入力したURLとは違うところに行かされてますし、GoogleのURLでもないですね。

さすがに嫌なので、ここから先には進みませんでしたが、調べてみると結構話題になっていたんですね。IEやFirefox、Youtubeなんかのバージョンもあるようですね。

君子危うきに近寄らず。不用意にメールアドレスやパスワード、カード番号なんか入力しないようにしましょう。自分が君子だったかどうかはさておき。

 

参考

詐欺??「2015年年次訪問者調査の参加者に特別に選ばれました!」の画面が急に出てくる現象

 

調べると結構出てきます。。。


「突然「Chromeユーザーの皆様 本日のラッキーな訪問者はあなたです。」と言われた…」への2件のフィードバック

  1. 出てきたことありますが、クロームのロゴがあったので一瞬信じてしまいました。笑
    何度が出てきましたが本当に邪魔くさいですねー。

    1. > 波田純 様
      ちょっと手が込んでますよね。ページ開いた瞬間のモーダルウィンドウってだけでも結構邪魔なんですが(笑)
      次から次へとこういうのが出てきてしまうので、気をつけなくちゃですねー

波田純 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です