よくあるご質問

特によくあるご質問

質問

データのチェックはしていただけますか?

答え

送信頂きましたデータは全て印刷可能かどうかチェックを行います。
印刷ができないデータに関しては、ご連絡をさせていただきます。

質問

文字校正はしていただけますか?

答え

原則として弊社での文字校正は行っておりません。お客様のデータを完全データとして 取扱いいたします。

質問

複数データをレイアウトして注文することは可能ですか?

答え

申し訳ございません。一度のご注文ご入稿いただけるデータは1種のみとなります。
複数データがある場合は、データの種類別にご注文を分けてください。

質問

データが複数ある場合はどうしたらよいですか?

答え

複数データある場合は、データの種類ごとにカートに入れ、購入手続きへ進んでください。

質問

カット費用はかかりますか?

答え

かかりません。カット代は無料です。

質問

スマホやデジカメで撮影した写真を出力できますか?

答え

出力可能です。ただし、綺麗に出力するためには、大判出力サイズに見合った解像度が必要となります。
・CMYKの場合、実寸で解像度を300dpi〜350dpi(dpi=ピクセル/インチ)で制作を行ってください。
・グレースケールの場合、実寸で解像度を600dpi(dpi=ピクセル/インチ)で制作を行ってください。
・モノクロ2階調の場合、実寸で解像度を1200dpi(dpi=ピクセル/インチ)で制作を行ってください。

質問

完全データとは何ですか?

答え

完全データとは、ご入稿時に弊社で手を加えなくてもよい状態のデータのことです。

質問

銀行振込またはコンビニ決済をまだしていないのですが、データを見てもらえますか?

答え

お支払い方法が銀行振込またはコンビニ決済の場合は、先にご入金を済ませていただけますでしょうか?
ご入金確認後のデータチェック、制作の手配となります。

質問

自分のパソコン、プリンターでの同じ色味で出力できますか?

答え

申し訳ございませんが、お客様のパソコンモニターやプリンター出力物との同じ色味での出力は不可能です。 これは、モニターの表現法(RGB)と印刷機の表現方法(CMYK)が根本的に違うこと、プリンターメーカーの条件に よって表現方法が違うためです。

質問

データサイズは、等倍での入稿が必要ですか?

答え

原寸サイズでデータ保存が難しい場合は、縦横同比率での縮小サイズでの入稿で可能です。 弊社で原寸大に拡大して出力・制作いたします。
※ただし、画像データがある場合は、拡大出力による画像の劣化は発生します。

質問

データ入稿の方法は?

答え

データ入稿する前にBASEショップ「パねぇ!パネル屋」で印刷用パネルのご注文をお願い致します。
ご注文頂いた際にメールに記載されている「注文ID」と一緒に印刷データ送信フォームから入稿する事ができます。
注文時のご注文IDは、お問い合わせ時などにも必要となります。

質問

デザイン制作は発注可能ですか?

答え

可能です、ご必要な場合はお問い合せください。

質問

パネルを自由にカットすることは可能ですか?

答え

可能でございます。
カットラインは、デザインから10mm〜20mm程度(等身大パネルの目安)距離を開け、切れ目の無い線 (幅1pt)で作成頂き、デザインレイヤーとは別のレイヤー(カットレイヤーとして)に配置ください。

質問

入稿データのファイル名で使用できない文字はありますか?

答え

右記禁止文字のファイル名へのご使用はお控えください。[禁止文字] < > : * ? " / ¥ | ; , = %

質問

営業時間は何時から何時までですか?

答え

平日10:00~18:00、土曜10:00~16:00です。土曜・日曜・祝日は定休日となります。営業日カレンダーをよくご確認下さい。

配送について

質問

配送先が複数ある場合はどうすればよいですか?

答え

複数の配送先を指定する場合は、ご注文時に配送先をご登録ください。その際、配送先の数に応じて、送料が追加にて必要となります。

質問

配送依頼主の名前を変えて送ってもらえますか?

答え

大丈夫です。ご指示いただければ、配送依頼主を変更しお送りいたします。ご注文時にご登録ください。
注文時の「購入者情報の入力」の「備考」欄に入力してください。

質問

配送の時間指定はできますか?

答え

一部可能です。ご注文時の「購入者情報の入力」の「備考」欄にご希望の時間を入力してください。
※900mm×900mmを超える商品や、イベント会場への直接納品の場合は時間指定はできません。

質問

注文後、商品内容や納期の変更はできますか?

答え

データチェック完了以前でしたら、可能です。弊社にて変更いたしますので一度ご連絡くださいませ。

質問

梱包はどのようなものですか?

答え

エアパッキンにて梱包いたします。

注文方法・料金について

質問

注文後の配送先変更は可能ですか?

答え

受付日が確定するまではご変更手続きが可能です。

質問

途中でキャンセルはできますか?

答え

原則、入稿データのチェックが完了してからのキャンセルについてはできかねます。ご了承ください。以降のキャンセルにつきましては、別途キャンセル料がかかる場合がございます。

質問

キャンセル料金は必要ですか?

答え

ホームページからご注文後、データをご入稿いただくまではキャンセル料はかかりません

今すぐご注文!!
パネりたくなってきた!?